. .

Category: 日常のこと RSS feed for this category

コメントは受け付けていません。

本格的な玉子焼きの作り方

本格的な玉子焼きの作り方

今月と来月の料理教室はお休みなのですが、玉子焼き教室が開催されました。 玉子焼き如きで料理教室に? そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。 でも、玉子焼きってものすごく難しいのです。 テフロンな

コメントは受け付けていません。

夏と言えば祭り!

夏と言えば祭り!

夏と言えば○○というものは沢山あります。 私が挙げるとしたら、海・プール・麦茶・かき氷・水着・花火・カレーなどですね。 挙げたらキリがありません。 でも、日本の夏に限定するとやっぱり“夏祭り”ではない

コメントは受け付けていません。

自衛隊

私の家の近所には自衛隊があります。 航空自衛隊のため、いつも自衛隊の飛行機が飛んでいます。 自衛隊は厚い壁と山林に覆われていて、中で何が起きているのか全く分かりません。 でも商店を開いている母の店には

コメントは受け付けていません。

駅伝

私は自分の青春を「駅伝」に懸けてきました。 一人で走るトラック競技としての陸上やマラソンと違って、駅伝は仲間と共に「たすき」をつなぐ駅伝では友人間・仲間内での「絆」も深まります。 自分のために走る以上

コメントは受け付けていません。

最近本を読む時間もなくて、活字から離れていましたが、久しぶりに時間を作って本を読みたいなって思うようになりました。 幼い頃から本が大好きだった私。 元々は母が本が大好きで、家には本が沢山あり家の中でも

コメントは受け付けていません。

レストランウェディング

最近流行のレストランウェディング。 近所のホテルでも、今年から新しくレストランウェディングの企画を始めるという事です。 レストランウェディングのメリット性とは、やはり普通の結婚式に比べて価格が安いと言

コメントは受け付けていません。

シャネル

学生時代、ファッションに興味を持ち服飾系の学校へ進もうと考えていました。 そんな私が、とある古本屋さんで出会った本が「ココ・シャネル」の本でした。 シンプルでお洒落なモノクロの表紙に描かれたシャネルの

コメントは受け付けていません。

間質性肺炎

祖父が「間質性肺炎」と言う病気にかかりました。 数十年前に結核にかかり、投薬治療で完治し、それからは病気ひとつしてなかった元気な祖父でした。70歳を過ぎてからも、毎日のウォーキングや太極拳、マウンテン

コメントは受け付けていません。

整体

弟が整体院を始めました。 東洋医学に興味があった弟は、整体の勉強を経て自営で整体院をオープンしたのです。 昔から勉強が出来なかった弟。同じ兄弟の中でもダントツに成績が悪くて、母の悩みの種でした。弟は「

コメントは受け付けていません。

ライバル

私の人生にとって「ライバル」とは「敵」ではなくお互いに刺激を受けあい、自分の能力を伸ばしあえる、最高の「味方」だと思っています。どの場面にも、良きライバルがいたからこそ精一杯頑張る事が出来たし、背中を